Fidia-Block(s)

☆単品ランナー(公式にランナーごとの表裏設計図有り)
・KONI-1/JGB-07
 初期の頃からあったランナー。後述のP版内格の外装パーツ。

・P版内格
 初期の頃からあったランナー。セット販売ではKONI-1の2枚とセット。
 BJPM(J-BJ)の旧P0にクリソツですね

・Std001
 主に骨組み目的用途や外装パーツ接続のフレームパーツが多いランナー。
 BJPMのαランナーにはない独特の形状のBJパーツや貫通穴つきが特徴。

・Str002
 001と同じく内格や骨組み用のパーツが多いランナー。
 BJPMのαと同じくガレキ接続軸が存在し、その軸と接続できる穴がついたパーツも存在する。
 3mm受け穴付き3mmボールジョイントが存在するため、意外と使いでがあるかもしれない。

・Opt001
 意匠系パーツが多く入った外装用ランナー。
 大型の刃系や左右対称に装備できる装甲パーツが特徴。

・Opt002
 001と同じく意匠系パーツが多く入った外装用ランナー。
 001が刃系に対してこちらは組換可能な銃火器、前後分割のヘッドパーツが入っている。

・Ent001
 ランナー一枚でレシピ『ファイティングスパロー』が完成するランナー。
 戦闘機のような意匠パーツが多いのが特徴。

・Ent002
 WF2015冬から販売開始された。001と同じく1枚で『家ネコ』が完成するランナー。
 SRIMIN氏がデザインを手がけており、独特の意匠パーツが特徴。
 デザインライン的に組換にはあまり向かない。

・Etc001
 作品を飾る際のスタンド用部品が多いランナー。
 台座部分に開いている穴は3mm。
 通販で売られている物は3mm接続穴がある飯盒型の台座がついてくる。

☆Douji-Hoops
・Rainy
 デザインは南条飛鳥氏、販売はDouji-Hoops。
 獣耳系女の子型のフィギュア。胸と腹部は18禁仕様の差し替えパーツあり。
 BJPMのフランと比べると股やもも部分の可動がデザインの関係動かしづらい。
 

 

  • 最終更新:2015-09-18 10:27:24

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード