同人版

☆ABS製ランナー
・α版
 最初に発売されたランナー。
 ガレキの骨組み目的で作られたため、3mm軸による接続軸パーツが有る。

・P0/旧P0
 内格となるランナー。現行品では呼称が旧P0に改名している。
 (ギミステvol.08から出た新P0との区別のため)
 同人時代から後述のP1やP2とセットで売られている。

・P1
 旧P0とセットでも売られる外装パーツ。大型のアサルトライフが特徴。
 外装なだけあって、頭部・装甲板・手持ち斧、更にクローや突撃銃パーツが有る。

・P2
 旧P0とセットで売られる外装パーツ。3mm軸と接着面があるガレキ接続ジョイントが多い。
 外装パーツは頭部とドリル、装甲板と腕延長パーツ、更にタイヤがある。

・バックストリートトレックの小人(ピストルディスコランナー)
 P0(旧P0)と専用ランナーで構成。とある板では"BSTの小人"と略されていた。
 正式名称は不明だが、ランナータグにはピストルディスコと刻印されている。
 肌色のみ、POの代わりに頭部・腰部装甲(?)・脚部パーツが付属。
 パッケージの絵を再現となるとフルカラーセットが必須だが、
 フルカラーにする必要がなければ、どれか一色+肌色で完成する。
 なお、ラジオ会館時代に販売された毒BJPMでP0+専用ランナーが入っていた事が有り。
 (※毒BJPMで検索をかけると購入した方のブログが引っかかります)

・C版
 接続部分が独特のランナー。ボックス型やプレートを作ることが出来る。
 その代わり、他のランナーと違って雄雌両方のジョイントが少ない。
 ギミステになった現在、代わりの現行品としてReCランナーが存在し、
 関連するガレキのハドソンホークも現行品に合わせてリメイクされている。


☆ガレキ商品
・ハドソンホーク
 C版ランナーとαランナー、及びガレキパーツ34個で構成。
 この商品に対応した武器セット3種が発売されている。
 C版のリメイク品にあたるReCランナー発売に伴い、リファイン版が販売された。

・T1フレーム
 そうま氏製作の追加ランナー。

・T2フレーム
 そうま氏製作の追加ランナー。

・T3フレーム
 そうま氏製作の追加ランナー。

・黒曜石窟の竜頭の小人
 販売はピストルディスコだが、ガレキ部分は武錬天氏製作。
 ガレキパーツとα版4枚&P02枚、BJPMアクチュエーターで構成。
 αランナーはガレキとの接続で切り落とすボール有り。
 現在は販売終了。極稀にヤフオクで見つかるかもしれない。
 なお、ガレキ部分がみこしろ氏製作ではないのでハドソンホークと違って再販は難しく、
 更には原型師の武錬天氏が逝去したため、許諾が取れず再販の可能性がほぼ0。

・小人さんヘヴィーアームズ
 販売はピストルディスコだが、ガレキ部分は武錬天氏製作。
 竜頭の小人と同じく、原型師逝去のため再販がほぼ無理な商品。



  • 最終更新:2015-07-19 19:23:30

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード