モデロック

☆零神(スカイガールズ)
 シリーズ第一弾。色はオリーブ一色で再現には要塗装。
 オプションとしてライフルを握った右手とソードを握った右手、
 飛行モード用の差し替えパーツ両手分が付属。
 接続はボールジョイントだが、脚部は軸にパーツを挟み込む形になっている。
 後発の風神もデザインが違うだけでほぼ同じ構造となっている。
 後に電撃オンライン限定で黒一色の風神とスタンドがセットの商品が販売された。

☆ARX-7 アーバレスト(フルメタル・パニック!)
 シリーズ第2弾。色は白一色で再現には要塗装。
 オプションとしてダガーを握った右手とライフルを持った右手が付属。
 接続はボールジョイントだが、一部ははめ込み式になっている。
 後発のM9やファルケもデザインが違うだけで同じ構造となっている。

☆風神(スカイガールズ)
 シリーズ第3弾。色は灰色一色で再現には要塗装。
 オプションとして飛行モード用差し替えパーツ両手分が付属。
 接続構造は零神から流用されている。
 後に電撃オンライン限定で黒一色の風神とスタンドがセットの商品が販売された。

☆M9 ガーンズバック(フルメタル・パニック!)
 シリーズ第4弾。色は灰色一色で再現には要塗装。
 オプションとして、2パーツ構成でボールジョイント接続のロングライフルが付属。
 ロングライフルは握り手付きなので装着には右手と要交換。
 接続構造は第2弾のアーバレストから流用されている。

☆ファルケ(フルメタル・パニック!)
 シリーズ第5弾。色は黒一色で再現には要塗装。
 オプションとして、握り部分がボールのナイフと、
 握り拳にできる親指が別パーツの拳両手分が付属。
 握り拳の構造の関係で、この商品のみ他からの武器を持たせることが可能。
 接続構造は第2弾のアーバレストから流用された。
 ASはこのシリーズが最後となった。

☆インベル(アイドルマスター XENOGLOSSIA)
 シリーズ第6弾。色は白一色で再現には要塗装。
 肩に武装が付いている関係でオプションはなし。
 接続はボールジョイントだが、両肩の武器と膝部分ははめ込み式になっている。
 商用ではこの商品が最後となった。

☆インフィニティ(宇宙のスティルヴィア)
 WF2010冬で限定販売された。
 販売サークルは『EXIT TUNES』で、模型とは本来無関係のサークル。
 彩とコラボしていたようで、他にもフィギュア付きCDもブースでは売られていた。
 (おそらくはこのフィギュアも彩制作と思われる)
 他のモデロックと違い値段が高い分、
 製造元のT-Square Lab.からFidia-Block(s)のEtc.001ランナー1枚追加されている。


※他にも雷神、デモンベインやガンバスターが企画されていたが発売は中止になった。

  • 最終更新:2015-09-01 20:08:13

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード